みやまの子どもたち:園の一日|学校法人源正寺学園 みやま幼稚園は武蔵野市緑町の幼稚園です。

みやまの子どもたち

園の一日

毎日の生活にバランスよく織り交ぜた、めりはりとけじめ

登園
8:30~9:00
登園して自由に遊びます。
※10月から3月は冬時間となり9:00~9:30登園になります。
朝のまとめ 決まった時間にクラス全員が朝の集まりをします。
お朝礼 毎朝必ず全園児がホールにそろって顔を合わせて、朝の挨拶とのの様(仏様)に手を合わせて心静かな時間を持ちます。
一斉活動 お友達と協力し合ったり共感しあう活動や、お子様の持っている能力を伸ばすための活動をします。体操やピアニーは専門講師が指導しています。
自由遊び 自由にのびのびと遊んだり、協力しあうお当番の活動をしたりします。
お弁当 お母様の作られたお弁当をクラスでそろっていただきます。
自由遊び 自由にのびのびと遊んだり、協力しあうお当番の活動をしたりします。
お帰りのまとめ 一日の終わりに静かに座って絵本や歌に親しんで帰りの集まりをします。
お帰り 園庭に全園児が集まり、お帰りの挨拶をします。
子どもたちの一日

特別保育(延長保育)について

ご希望の日に保育後、17時までお子さまをお預かりする延長保育を行っています。
早朝保育は8時より受け付けます。
ご家庭のご都合に合わせてみなさんお気軽にご利用頂いています。